2023-01-01から1年間の記事一覧

第11回カプセルプラレールでSASUKE開幕!

ついに第11回カプセルプラレールで SASUKEが開幕しました! 本編はこちら↓ youtu.be

活動復帰について

皆さんこんにちはカプ鉄です。 約2週間振りに動画投稿を復活しました 今後の活動についてのお知らせです。 「カプセルプラレールでSASUKE」シリーズについて まずはメイン大会についてです。 現在第11回大会の編集中です! 7月ごろの公開を予定しております♪…

3年半振りに復活!いずみ野特急!

相鉄いずみ野線には特急が運転されてます。 しかしさまざまな課題があり一度は休止されました。 今回は3年半振りに復活したいずみ野線の特急列車について解説します。 いずみ野線に特急が走り始めたのは2014年のダイヤ改正で誕生しました。 今までの相鉄は横…

祝チャンネル登録者1000人突破! 

新カプ鉄チャンネルはチャンネル登録者1000人突破しました! これからもよろしくお願いします! ブログは不定期に更新します。

カプセルプラレールでSASUKEとは?(前編)

カプセルプラレールでSASUKEとは TBSのスポーツバラエティー番組SASUKEと プラレールにさまざまな障害物を超えていく競技 ジャングルランを合わせてカプセルプラレールで再現した企画が 「カプセルプラレールでSASUKE」 通称「カプサス」 カプセルプラレール…

2023年のブログの活動について

ブログの投稿間隔が開いてしまい大変申し訳ございません。 遅すぎる新年 1発目ですw 2023年のブログ活動について詳しく説明します。 去年同様プライズ機の解説、旅行記加えて新たにプラレールやカプセルプラレールの レビューやカプ鉄チャンネル人気シリーズ…