カプセルプラレールでSASUKEとは?(前編)

カプセルプラレールでSASUKEとは

TBSのスポーツバラエティー番組SASUKEと

プラレールにさまざまな障害物を超えていく競技

ジャングルランを合わせてカプセルプラレールで再現した企画が

「カプセルプラレールでSASUKE」

通称「カプサス」

カプセルプラレールのカプとサスケのサスをとってつけられました

第1回はプラサスでしたw

プラレールでSASUKEは山ほどありますが

カプセルプラレールはほぼないです。

そんな中2022年1月にカプ鉄チャンネル(旧アカ)で

「カプセルプラレールでSASUKE」第1回前編

が公開されました!

100両のはずがミスで90両だった回ですw

しかしあまり再生されませんでした。

第1回後編ではカプサス初のファイナルステージが公開されました

2月には第2回前編、後編が公開されました。

しかしあまり再生されませんでした。

そこで中の人は考えました

時間が長すぎて見にくいのではないかと

前、後編合わせて30分程のカプサスだったので長すぎました。

長すぎる理由としてはより本家SASUKEに近づける為です。

従来のカプサスと並行して 1ステージ制のミニも投稿することに

しました。

それが「カプセルプラレールでSASUKEミニ」

ミニサイズになり従来よりも見やすくなりました。

結果的にかなり再生されました!

特にカプサスミニ第3回、第5回が凄かったです。

カプサスの知名度もあがり、チャンネル登録者も急激に増えてきました!

そんな中第3回カプセルプラレールでSASUKEが開幕しました!

前、後編の分割を廃止にして1本化しました。34分の長い動画でしたが人気が出ました!

しかしここで悲劇が起きます...

続きは後編で

「カプセルプラレールでSASUKE」シリーズの再生リスト

(新チャンネル版)

新チャンネルのチャンネル登録よろしくお願いします♪

youtube.com

youtube.com